2012年12月3日月曜日

PhantasyStarOnline2 マイキャラの夏

霜氷の候、巷ではクリスマスの準備が本格化しつつある今日この頃。
なぜか当ブログは過ぎ行ってしまったはずの夏真っ盛りです。
なんとも季節感のない絵になっちゃいました。夏に描き始めていたものが今頃ひとまずの完成という体たらく。
PhantasyStarOnline2 のマイキャラ二人です。



今回は随分と迷走してしまいました。
要素の配置や構図については未だ悩んでいますが、今回やってはいけない事、みたいなものはおぼろげながら見えた気がします。
デッサンや塗り、各要素の表現も未だに発見と修正の繰り返し、キリがありません。
その分、得るものはいろいろあったと思います。今回は反省の残るものとなりましたが、今後の絵には多少反映していけるかもしれません。取り敢えずこのあたりで一区切りです。

大きなサイズはPixivに。今回横4000pxを超えるので、原寸を置くのは控えています。


一見するとただの水着イラストにしか見えませんが、キャストとニューマンの特徴である耳と水着の胸にあるアークスロゴで辛うじて PSO2 のキャラクタであることを主張していたりします。

コスチュームは夏に実装されたビキニスイムウェア(右)とオレンジBスイムウェア(左)。
露出が多いコスチュームにも関わらず、PSO2 らしさがないとの理由からか賛否は両論あったみたいですネ。
酒井プロデューサーも「夏は今年だけではありません」などと弱気な事を公式ブログで仰ってました。

GC版PSOで実装された海岸の様なステージがあれば、また映えるのかもしれません。当時の海岸や密林のステージは景色だけでわくわくする程の素晴らしい完成度でした。PhantasyStarOnline2 でも是非あの海岸に行ってみたいものです。