2012年12月28日金曜日

PSO2制服マイキャラ絵の製作①

いろいろあった2012年も暮れ、もうすぐ2013年がやってきます。
お正月絵とかホントは描いてみたいところですが、相変わらずの遅筆が災いして季節ものはなかなか手がつけられません。
来年はスピードアップできるとイイナ…

取り敢えず描き始めたのは PhantasyStarOnline2 のマイキャラ、ネイフーティです。
着用しているのはちょっと(かなり?)前に実装されたアークス研修生女子制服。



はじめはこんな感じです。細かいところは修正を繰り返すうちに変わってしまうので適当です。
顔もこのままの印象で完成することはまずありません。

主線は最終的に消しますが、まだ色や陰影からいきなり形状を確定できるほど慣れていないので普通に線で概要を起こします。
右側が彩色をある程度進めた状態のもの。色は「緋麗」という赤っぽい茶色のバージョンですが、例によって彩色は個別にレイヤー分けしてあるので全色を無理なく再現できるでしょう。今回は肩や腰に金が入っているのでちょっと面倒になるかもしれません。

背景もない簡単な絵ですが、完成は来年(゚ー゚;)