2013年2月21日木曜日

顔が描けない・・・

ミコトクラスタの絵はちょと中断しています。
顔がどうにも描けなくなってしまいました。

これがいわゆるスランプというものなんでしょうか。

単純に描けなくなっているのか、以前からあった問題に気づくようになっただけなのかは自分じゃ判断がつかないものです。
私のキャラ絵はもともとクセのある顔になっているらしく、それは絵を見た人の反応から気づいてはいるんですがもちろん自分ではそんなもの見えません。
見えたら直せるわけですから。

取り敢えず原因なり対処法なりがわかるまで何枚か描いてみるしかありません。
こんな感じでグレースケールの習作を作っていこうと思っています。