2013年1月11日金曜日

PSO2ミコトクラスタ①下書きとアタリ

そろっとまたPSO2マイキャラ絵始めます。
コスチュームはミコトクラスタ明宙、マトイさんの衣装白バージョン。
後姿が特に可愛らしいので、背中側を描いてみようとしています。

絵にしようとスクリーンショットを撮ってデザインをよく見ると、その大胆な構造にちょっとびっくりしてしまいました。
腰の左右にあるインナーの紐だと思っていた部分はなんとフトモモのベルト。
インナーはかなりハイレグ(死語?)で腰の側面は大きく露出しています。
紐だったとしてもそれはそれで大胆なんですが(゚ー゚;)

※サブビューウィンドウに表示されている画像は (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 のスクリーンショットです。

こんな感じで、まずは探線でアタリをつけ、仮に色を置きながら全体の計画をしています。
CLIPSTUDIOPAINT は Ver.1.2.0 からインターフェイスの色を変えられるようになりました。
絵以外の部分は暗い方が断然見やすいので好印象。あとは明るいワークスペースに合わせてあるアイコンのデザインを見直して欲しいところです。


今回は背景も含めて絵にしようと思ってますが、あまり手の込んだことをするとまた完成が覚束ないのでぼちぼち進みます。
衣装が振袖っぽいので春っぽくなればいいんですが。